想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

こすもすと柿とウッキー
2023年11月24日

コスモス   コスモス   ハチ   もみじ

 

 

まっしぐらの寒さかと思えば

上着は要らんやろの暑さになったり

気まぐれ空にはひつじ雲

 

好天を上手く使いたくてね

撮りに行く日とお掃除やるぞの日

暖かいうちにウチの外回りをジャブジャブと・・・

週間予報のチェックしたら

何ですって⁈ 黄砂となびっくり

春でもないのにね おまけに風も強いって!

 

ゴシった後に黄砂は許せん

はい予定変更

風通しと干し物だけにしとこ

そのうち暖かい日もあるやろ

オバちゃんにとってねばならない家事は

ご飯を作ること 最優先です爆  笑

 

ただでさえ寒暖差に身体がついていってないのに

無理は禁物でございます

労いの言葉でもあれば「もうちょいがんばろか」と

なるかもですが夢は寝てる間にしときますてへぺろ

 

 

 

 

結願寺に黄葉を撮りに行った時のことです

お寺に向かう目標地点である多和小学校跡の手前信号で

こすもす畑を発見コスモスびっくり

山だけに段々になってましてね

帰りには車を停めて撮りに行こラブラブ

 

実際、紅葉には程遠く黄色くなりかけたイチョウを

撮るのが限界でした汗

 

 

 

大窪寺の5kmほど手前 多和(たわ)小学校跡の天体望遠鏡博物館

敷地には結願の郷(地産地消の憩いの場)もありますよ

 

 

 

旧小学校の前に話題の”飛び出し坊や”が立ってましたよ

立体のタイプは珍しくて思わずパシャリカメラ

お顔は風雨で残念だったので横からです

 

ここから右に曲がって山側から近景を撮るか

正面の橋を渡って遠目から撮るかの選択です

 

先ずは段々畑から・・と遠景を選びましたランニング

 

 

えっ? 茶色い物体がいますよねびっくりびっくりびっくり

 

 

 

屋根の上にも猿下にも猿

鬼瓦ならぬ猿瓦やん爆  笑

 

 

 

木に登って枝を揺らすはビョンビョン跳ねるは

やりたい放題ですがな

 

 

 

仕舞いには柿を両手に持って二足歩行ですわ

たわわだった実もあっていうまでしたよ

 

 

子供をおぶったお母さんの逞しいこと

柿くわえてるし爆  笑

 

もしあの時 山側の道を選択してたなら

30匹ほどの猿に取り囲まれてムカムカハッだったかも

通行中のトラックにもキーキー言ってましたもの

考えただけでもさぶーなります

 

今年の紅葉 どうなってるんやろ?

狙ってはいるんですがね

”見ごろ”のチョイ前がいいんだけど

暑 → 大風 → 激寒

このローテではタイミングを掴むのも難しい

もう一度リトライしてみよか

結構しつこかったりするオバちゃんアルアル

たぶん我慢できずにお掃除を放り出して車DASH!

ですよ爆笑

 

 

 

 

風がひゅっと吹いて落ち葉を掃く音がします

今宵も寒くなりそうです

暖かくしてお過ごしくださいニコニコ