想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

黄色が輝く春ですよ~♪
2023年02月24日

イエローハート   イエローハーツ   イエローハート   キラキラ

 

 

寒さの底から一歩一歩よじ登るような

 

へ向かう道のりは見えているのに進まないのよね

駆け足が無理なら早歩きでもいいのよ!

 

それでもハルメク姿はひょっこりはん

 

ちょっとした発見みたいに嬉しくなってしまうのよ

 

モクレンの膨らみ始めた蕾や沈丁花の香り照れ

 

桃の節句も近づいて

 

暖かくなるのはすぐですよね 待ち遠しいワニコニコ

 

 

 

 

春は黄色い花が知らせてくれる
 

はい、お待ちしましたとも

 

まだか? 雪か? まだか⤵ の繰り返し

 

もうイイ頃かと黄色のお花畑を撮りに

 

まんのう公園へ車を走らせたの車

 

 

 

このエリアは は菜の花 はひまわりと

 

こじんまりだけどyellowを浴びる

 

エナジースポットなのよイエローハーツ

 

 

カメラを抱えたおにいさん

 

てんとうむし見つけたんだって

 

 

 

 

お約束のハチさんブ~ンハチ

 

 

水玉に黄色が写らぬかと四苦八苦

ん~、諦めましたぐすん

 

この辺り夏頃工事してたけど・・新しい道が出来てたランニング

 

竹風庵のお庭にでました

 

黄色つながりで甘い香りの蝋梅も写写カメラ

 

 

 

 

 

 

柵に絡まっってるのはノブドウかしら?

朽葉色じゃ分からないわよね

 

 

そうなのよ 公園も茶色ベースに緑が混ざっただけで

 

何にもないの 準備中に付き乞うご期待ってことにしとこウインク

 

遠くの山が青く見えるけど寒々しくはないの

春の光を少し含んだような真冬とは違う色

 

 

 

ヒヨさん?椋さん?どっちだろう

サザンカと椿くらい分からないのよ汗

 

 

ワンちゃんとまったりTime

 

 

春を待ちきれないのは人も生き物も同じね

 

「そろそろ動き始めますか」とコンタクトを取ってみるもヨシ

 

待ってましたと阿吽の呼吸

 

「ドコニスル?」近況報告は会ってからの お・た・の・し・みニコニコ

 

 

 

古代ローマのコンクリートが2000年経ってるって!びっくり

は~⁈ 日本は弥生の頃ですが

 

電子機器が無くても立派な建造物が出来たということですね

 

現代のコンクリートの寿命は50~100年といわれてて

 人間のそれよりビミョーにみじかい

 

じゃあ今建っているマンションやビルはどうなるの?

スクラップ&ビルドを繰り返すのかしら?

 

それでビジネスは成り立ってるのかもしれないけど

 

現実の老朽化したインフラや空き家問題は

 

生活に関わってくるのに先送りなのよね

 

相変わらず箱物で集客に舵を取る

昭和脳が考えるからこうなるのかも(ヒトのことは言えないか)

 

幸せは日々の生活の中にある事 分かってらっしゃるのかしら?

 

暮らしやすければ人も集まり文化も芽生えると思うんですよ

目を引くものにつられても一時的なもの―老朽化するんです

 

人が人を育てて脈々と繋いでゆく

 

人を創るのにケチってどうするのよね!

 

子育て支援も高齢者福祉も めっちゃ応援します

但し 増税はナシということで!

 

それでもってお給料と年金 ちょっと上げて頂けませんかね

 

物価高騰に追いつかなくて厳しいのようさぎ