想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

2023年のありがとう
2023年12月29日

ピンクハートラブラブ  カメラ  ブルーハートブルーハーツ  キラキラ

 

 

今年も残すところあと二日

「今年のことは今年のうちに」と気持ち前のめりで

サクサクと手を抜きながら片していくアセアセ

こんな時に限ってなぜか雑事が湧いて出るのよ

半年前に買い替えたエアコンのランプが点滅してるガーン

何で今なん⁈

取説出して名称確認から・・(*´Д`)

スマホからじゃなくてアナログなオバちゃんやわ

ふむふむ、カバーを開けて フィルターと

なんちゃらストリーマを…

脚立に登るのは慣れたもんやし口笛

おっと先に電源を抜かんと!

思ったより簡単に出来たけど

分かり辛い書き方何とかならんやろか

「白が手前になるように」⁇

白の面が見えるようにセットするってこと?

リセットボタンのくだりは手順番号に入れてほしい

オマケみたいに下の方に書かれても

読み飛ばしてしまうがな(汗

どたばたと埃まみれの年末大掃除大忙し

お天気もいいし暖かいし

安全第一でがんばりましょ爆笑

 

 

今年の写真は今年のうちに

クリスマスは過ぎたけど

年始早々キラキラツリークリスマスツリーは無いし

1年間お蔵入りは忘れてしまうかも

ということで

キラッキラキラキラ忘年会始まり始まり

 

 

 

ツリーの電飾もLEDが主流ですね

昭和のカラフルな星型は夢があったんだけどなぁ星

 

 

年末恒例宝くじ 10億円ですか

平成元年に前後賞を足して1億円になったようですが

お給料の上がらなくなった30年間 と思うのは気のせいかしら

 

 

 

古くからあるウナギ屋さん

飲食店もここ数年厳しかったですよね

頑張って続けてくれてありがとう

 

 

毎年最終はJR高松駅を選んでしまうの

人の行き交う様子や暮れの空気とかが好きで

 

それと去ってゆく年にありがとう・さようなら

みたいな感傷的な気持ちもあるのかな

 

今年は駅周辺が工事中なので

シンボルタワーのイルミを主役にしてみました

 

 

 

 

ビルが巨大ケーキお祝いケーキに見える腹ペコです笑い泣き

 

 

 

ケーキの中に入ってみますよ

お約束のスノーマンにプレゼントプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキの中から外界を見ると

違った風景に見えてしまう

立ち位置で考え方も変わるのだと

気付かせてくれてありがとう

 

 

 

今度はもっと近づいてみましょうか

光が重なるキラキラワールドキラキラ

 

 

 

近づきすぎるとホントの姿が見えなくなってしまう

自然な距離感って難しいですね

 

 

 

 

 

きっと君は来ない♪ 達郎さんを意識してみましたウインク

 

 

 

ワタシの中で年末の駅は中島みゆきの”ホームにて”

コロナ禍で帰省も儘ならなかった人も大勢いたのよね

自由に動けるようになったことにありがとう

 

たくさんの人と関わったこの一年が終わろうとしています

見過ごしてしまえば何でもないようなことも

ちょっと視点を変えれば気づきになったりします

来年も小さな幸せをたくさん見つけられますように

世の中から悲しい出来事が無くなりますように

願い事が叶ってくれるといいなニコニコ

 

皆様良いお年をお迎えください