想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

一足遅れて、一足先に
2022年12月30日

トラ  クリスマスツリー  鏡餅  うさぎ

 

 

年の瀬の慌ただしさも昔ほどではないような

車の数が多いのは別として

 

大掃除や餅つきの音を懐かしむ訳ではないけど

 

巷に聞こえる生活音は新しい年を迎えるための

 

作業にいそしむ音で 働くエネルギーが伝わってくる

 

 怠惰なワタシのやる気スイッチONにするアイテムなの

 

今年は秋口から開かずの間を空けるのに労力を使い

というか疲労困ぱいで

 

不用品の大処分の後 寒いのを口実に抜け殻休み中だった

 

こりゃぁイカンと四角い所を丸く拭いて

掃くのをはしょるんかい!

 

手抜きの女王キラキラが復活したのでした爆  笑

 

 

 

 

何か面白いネタはないかと駅前を散策してみたの

 

ちょい遅れのXmasと年の瀬風景をお届けしますカメラ

 

 

 

 

 

駅前のシンボルタワーにはXmasの飾り

年々お地味になってく気がする(地味には「お」を付けません)

 

 

 

 

 

 

駅横に大学が建てられている

 

田舎は運賃がやたら高い&遅い&本数少ない

 

都会に出れば家賃諸々半端ないし 奨学金ブローは後々効いてくる

 

Uターンしても仕事が・・・

 

地方に住み続けるメリット、デメリット

 

学び舎が増えることで地方の活性化を というところだろうか

 

 

 

 

 

 

線路を渡る高架橋はめっちゃ面白い 好物見っけラブラブ

 

 

 

ここに夢の残りを置いて行ってはいけません

良い子はマネしないでね

 

 

 

で、一周してきました

 

ビルのイルミより ホームが煌々と輝いて見えます

 

 

 

 

人の想いも一緒に運ぶからでしょうか

 

 

 

 

運ぶ人は それを誇りに思ってほしい

 

 

 

 

 

 

年末の駅は人々の郷愁であふれます

 

今年は久々の帰郷となる人も多いでしょうね

 

乾いた冬の空気がワタシの頭の中で

 

中島みゆきの「ホームにて」をリフレインさせますブルー音符

 

〇十年前に行く切符を手にしたなら乗りたい気持ちは…

 

いやネオンライトに燃やしてもらおう

 

明日はきっといい日になると信じて

 

 来年はもっといい年になると信じて・・・

 

皆様よいお年をお迎えくださいニコニコ