想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

お池でお写んぽ 暑っ‼
2022年07月29日

晴れ   ジュース   トロピカルカクテル   ソフトクリーム

 

 

 

さ厳しゅうございますカキ氷

 

白くまくん大量買いで暑さをしのいでいます

 

元は頭キ~ンが嫌でアイスクリーム派でした

 

ところが数年前 真夏のお写んぽで身体が熱いってなった時

 

スーパーに飛び込んで白くまくんをget

 

何これ?身体じゅうにしみわたるぅー

 

生き返りましたぁーーーーーービックリマーク

 

それ以来、ウチの冷凍庫には白くま様が鎮座されてますてへぺろ

 

何故に白くまチョイスかって?

 

再び遡ること数年、いやもっと前 某番組で頼朝役をやってた方が

 

ビッグサイズの白くまくん早食い競争をやってた記憶が…笑い泣き

無茶やってましたねぇ 水曜なんとかでしたっけ

 

で、身体冷やすならこれだとひらめき電球

 

体温越えなら外には出るな」は教訓ですアセアセ

 

 

 

前回に続き栗林公園のお池廻りです

 

蓮池の橋をはさんだ南には睡蓮が色鮮やかに咲いてます

 

 

 

 

 

 

やはり南国を想わせる花 水との相性がイイワカメラ

 

 

 

 

睡蓮のお池は浅くてネ

 

 「アオサギさん何を狙ってるの?」

 

「涼んでるだけですけど 何か?」

 

 

 

エサは持ってないのよ ゴメンね

 

 

 

 

きれいな湧き水が流れてくるところ

 

我先にとエサをねだります

 

 

 

 

 

こちらは川鵜の縄張りのよう

 

公園の中でも棲み分けできてるのね

 

 

 

 

 

お茶とお菓子でお接待

 

 

 

 

 

青モミジを見上げたら

 

もう色が変わったところがあるびっくり

 

やっと7月も終わり、気分的には夏が長すぎて

 

早く秋が来ないかなぁ~もみじ なんてネ

 

 

 

皆さんシャキッとしたい時ってどんなことをされますか?

 

今日は気を引き締めていこうみたいな日ですよ

 

緊張感を保つためにばっちりオシャレするとか

 

どっからでも掛かってこいの気合いオーラ出すとか

 

で、新しいものに手(袖)を通すなんてのもアリかなと

 

ただ、お洋服とか靴とかって即買いはチョット・・・

 

お財布にやさしい下着なんてどうかしらひらめき電球

それは手だけじゃなく足もでは???

 

「勝負下着」という言葉 まだ健在でしょうか?

 

何に勝負するかは別として てへぺろアハハ八八ノヽノヽノヽ

ま、ワタシの場合はゲン担ぎみたいなもんですが

 

マスク(冷感タイプ)買い足しついでにチラチラッと目

 

これイイじゃんにっこり

 

で、家に帰ってあててみたら・・・汗

まだ足も手も通してませんよ

 

えっハッ目測を誤りました

いえ、正直に言います

 

見栄張りました

 

自分にです

この懺悔に何の意味がアル!?

 

引き取ってもらえそうなツレにスマホしたら

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

顎が外れるかと思ったワ 腹筋痛っ

話題だけでなく笑いまで提供してしまったあせる

 

謹んで誕プレにしてあげましょうwithシャンパンニヤリ

 

何と言われようとソレを無かったことにしたいのよ

かえって記憶に残るか爆  笑

 

笑い飛ばしてこの暑さを乗り切ろうと思います

 

皆さんもご自愛ください爆笑