想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

カラフル彼岸花とキノコ
2022年09月30日

宝石赤   宝石紫   宝石緑   宝石ブルー

 

 

涼しいんだけど時々ジトッと湿度高くなる

天気予報も難しい昨日までのお天気から

やっと秋らしいスカッと晴れになりました晴れ

 

朝、ポストの新聞を取って振り向く・・

ん? 何か白いのが・・あったような?

 

庭のカイヅカイブキの下に軟式のテニスボールが目

えっ? 並んで2個??

何なん? まじないか??

 

近づいてみるとそれはテニスボールではなく 

キノコだったんです

特大マッシュルームみたいな

 

何処から来たん? 有害無害? 増殖するんじゃないだろうね?

食べませんけどね 気になりますよ

ビニール手袋を装着してスコップで根元をエイッ

 

コロ~ン 大きさといい形といいまるで白熱電球ひらめき電球

ピッカリとはしませんでしたが

 

速攻密閉→ゴミ箱ポーン

相変わらず無かったことにしたいヤツです

 

電球みたいなキノコを付けてどこかのチームみたいに

きつねきのこダンス”を踊るなんて見た方

きっと「想像力たくましいで賞」を頂けますよ知らんけど爆  笑

 

 

 

この季節に絶対撮りたい彼岸花

 

カラフルなタイプは咲き始めが早くてね

 

9月の1週目なら撮れるかなって車

去年はめっちゃ早かったので

 

 

お山の公園入口に 咲いてましたよラブラブ

幸先いいじゃない

それだけじゃ足りない 面白いのも撮りたいのよカメラ

 

 

 

 

 

サルスベリがまだ咲いてる

 

 

群生は公園の奥まった処なの

 

 

 

 

何処も晩夏の色しかないじゃない

ホントに咲いてる? 入口のは客寄せか~い? 

せめて秋の兆しくらい撮らせておくれよおねがい

 

見っけ!!

コロコロ落ちてきたんだね

 

 

このお山 お猿さんがいるからね

拾って食べちゃうかもよ猿

 

ランニング

 

とうちゃこです

 

 

ちょっと早かったかしら

 

鮮やかな色が緑の中に紛れてる

 

 

1年ぶりね 伸びやかなシベが写欲をそそるカメラ

 

 

パタパタとアゲハが飛んできましたよラブラブ

 

身が重そうで安定しない飛び方だわね

飛べるはずもない自分と重ねてみたりする爆  笑

 

 

 

ビミョーな色の混ざりも魅力的

 

 

ゆるやかなカーブを描くしべと花びらの小さなフリル

 

この組み合わせがたまらないラブラブ

 

桜と共に一年のわずかな時間 人を虜にする花

 

ワタシ、まだまだ撮り足りてないですからぁーーービックリマーク

 

 

 

 

巷は様々なニュースで溢れてる

 

無関心なわけじゃないのよ

 

けど、見えてこないものが多くて釈然としないの

 

判断材料が偏ってたり浅かったり

ワタシが受け取れてないだけかも

 

時々思うんですよ

 

人の見識なんてどこかで仕入れてきたことを

頭の中で繋ぎ合わせて自分が考えたみたいに

思い込んでるんじゃないかって

 

しかも時間が経つうちに薄れてく

次から次やってくるんだもん

 

振り回されるのも 煙に巻かれるのもイヤで

妙に取り残された感があるのよ

 

チョイとカメラ持って歩いてみます

 

一旦頭の中を空っぽにしないと

入力の順番が違ってるかもしれないうさぎ