想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

青が眩しい瀬戸の海
2022年06月17日

ギザギザ   ギザギザ   船   ブルーハーツ

 

 

 

すっかりの気温でチョット動くと汗だらですアセアセ

 

入梅の知らせを聞いたけど

 

うどん県ではまだ準備運動レベルですねウインク

 

の心配より夕方からの温度変化が気になります

 

めっちゃ寒くなって厚めの靴下出したり

 

夏蒲団+冬パジャマのおマヌケな組み合わせ

 

体調管理の為なら何でもアリでございますてへぺろ

 

昨夜の地震に「南海来たか」とビビり

 

さて今夜はムシムシか?肌寒か?

 

幾つになっても怖いものは怖い

 

暑いにも寒いにもワタワタしてしまうのですあせる

 

 

 

 

の季節からGW、そして梅雨

 

季節が変わっていくのが早くてネ←気のせいかしら?

時の感覚(間隔)が短くなるのはお年のせい忙しいからよね

 

逆に作業が遅くなってるワ

 

イイのよ それなりで口笛

と勝手に決め込んでるの

 

今年は3年ごとに開催される瀬戸芸の年

もう3年?コロナ前後で時間軸がおかしくなってる

 

 

「瀬戸芸2022 沙弥島」

 

すたーとカチンコ

 

 

   

 

沙弥島は陸続きですが駐車場が無くて

 

瀬戸大橋記念公園に車を置いての歩きですランニング

 

 

 

入り江に停泊中の漁船を見ると目

 

浮き球がカワイイブルーハーツ

 

小さい島なのですぐに浜に出ます

 

 

 

砂浜から急に岩場です

 

地層に興味のある方なら触ってみたいかも

 

 

 

 

風もなく海も穏やかです

 

 

 

 

 

先ほどの岩場がこんもりとした林になっていて

 

下ったところからは瀬戸大橋が見えます

 

 

 

筏はフグの養殖らしいですようお座

 

 

 

JRで本州迄 ほんの15分なんです

 

連絡船の時代は1時間かかっていました

 

 

 

GW明けでも まずまずの人出

 

観光バスも何台かとまってましたよ

 

 

 

チョット時季がずれちゃいましたがご愛敬でネ

 

 

 

 

 

遅れついでに皐月まで遡ってしまいました

 

のんびりblogということでオユルシくださいな<(_ _)>

 

 

 

 

ワタシ、My Carを買い替えましたビックリマーク

 

といってもチャリンコなんですけどね

 

ガソリン価格を考えると近場は人力に限ると

 

思ったんですよ

 

10年くらい前に買ってそんなに乗らないままで

 

空気を入れてもダメで・・

 

タイヤの小さなお洒落なタイプ

 

修理するか一応考えたんですよ

 

でもね、コスパと何年後かを想像して

 

電動アシストにしました

ほぼほぼ平坦なうどん県なのにね

 

チャリンコおばちゃんになってやるぅ爆笑