想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

秋の名残は銀杏黄葉
2022年12月23日

イチョウ   イチョウ   イチョウ   神社

 

 

昨日から北風なんてもんじゃありません暴風雨(雪)ですガーン

おまけの雷ドカンは肝をつぶしましたよ雷

 

プチ台風と寒波が一緒にきた感じです

寒すぎて動く気にもなりません

 

「今年中に…」の看板はもう下ろしました

 

「一応年が越せるくらいに体裁は整えて」に書き換えて

 

隅っこに置いてますあせる

 

責める人はいませんが気持ちの問題です

 

少しでも快適に過ごせればヨシとしますウインク

 

とにかく足元からジワリと上がってくる冷えが辛いのよね

 

 

 

紅葉は雲辺寺で堪能したのですが

 

黄葉が欲しくて車音譜

 

以前訪れたことのある岩部八幡神社へGO

 

イチョウ   イチョウ   イチョウ

 

 

 

 

撮りに行ったのはほんのひと月前 今みたいに寒くなくて

 

念のためと羽織った薄手のダウンが暑いくらいでした

 

 

 

室町時代からの黄金の輝きは迫力満点キラキラ

 

 

 

 

 

で、ブサカワの狛犬さんをパシャッカメラ

 

ワシのことゆーとんか? コラッピリピリ

 

 

こんな所で笑顔にお会いするなんてニコニコ

小さなことが気になる質も偶にはヨシ

 

 

本殿に向かう石段横に医薬の神様を祀っているお社

 

素婆倶羅社

 

 

子供用のおみくじや 水引?で作ったお飾りが可愛い

 

 

 

「本殿まで170段」と舐めてはいけない

 

積んだ石垣を見てください 石段もしかり

 

 

随身門には大臣様が鎮座しておられます

 

 

 

本殿前には色づいたもみじ 癒されますもみじ

 

 

 

 

 

 

お参りを終え また銀杏を見上げると

 

風にくるくると舞う扇の葉

 

 

 

 

来たときから臭ってたのよ

 

踏んづけちゃいけません 車の中が魂

 

 

 

 

 

 

黄色の絨毯を後にする彼女らも

 

上手く撮れたかしら?とデータ確認中

 

そういうワタシもちょいちょいやってますウインク

 

 

 

先日お札を求めて石清尾さんに行ってきましたが

 

銀杏の葉が散らずに残ってたんですよ

 

例年より寒い冬だと思ってましたが 何で?

 

冬支度のタイミングを外したわけでもなさそうだし

 

自然の摂理というものでしょうか

 

人間が考えるサイクルとは違うんでしょうね

大層なスローガンを掲げてもどこかチグハグなのよ

 

せめて生きてる今が少しでも穏やかでありますように

 

Xmasイブはあたたかい心で過ごしたいですねうさぎ