想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

冬ごもりのXmas
2023年12月22日

クリスマスツリー   トナカイトナカイ  サンタ   クリスマスベル

 

 

めっちゃ寒いですね 10年に一度の寒波とか

夏もたいがいな感じで10年やら100年やら・・

「気を付けなされ」は有難いけど

度々いわれて慣れっこになってたのよ

ところが今朝のニュースは大雪だったびっくり

南国イメージの九州でも雪が積もってる雪の結晶

 

「自然を舐めてはいけない」

 

災害の少ないうどん県 今回は積雪無しだったけど

薄っすら雪でも交通に支障が出たことを思い出した

心の準備はしとかないと

反省しきりでございます<(_ _)>

 

ところで皆さんは年末のアレ捗ってますか?

ワタシは寒すぎて大掃除どころかテレビの前に鎮座です

録り溜めドラマの消化中で

動かしているのはお目々とお口だけ

何にもしなくてもお腹は減るのよ 不思議だわ爆  笑

 

 

 

紅葉撮りが一段落して さて次は何にしよ?

師走の風物詩といえばXmasとかイルミネーションですよね

こんな寒波が来る前 

手袋も要らないくらい暖かかくて

冬の実感が全く無かった夕暮れにスタートしましたカメラ

 

 

 

ク~リスマスは今年もやって来る♪

キラキラを見るとテンション上がりますね

 

 

 

 

マフラーぐるぐる巻きやブーツを履いた人がいれば

それなりに冬の感じが出るんですが

撮っているワタシでさえ薄手のダウンにスニーカー

動きやすくて助かりましたけどねウインク

 

 

 

 

開店準備に大忙し いい匂いが漂ってきました

 

 

 

 

サンタさんを見つけてはパシャリカメラ

小物たちに気持ちが動きますラブラブ

 

ラブラブ

 

 

 

商店街のXmas商戦はいかがでしょう?

少し早かったせいか盛り上がりは今一つ…

財布のひもは固いカモ財布

 

 

 

コスプレサンタはライオンさんが一番似合ってるサンタ

 

 

きらきらオーナメントのを撮りたくてカメラ

あら、loveが逆になってしまったわ

ご愛敬でございます口笛

 

 

 

商店街の交差する華やかな場所で

毎年撮りたい所イチオシです

 

 

 

 

”あまぐり”気になりますよね

物心ついた頃からここに来ると焙煎機がグルグル回ってて

香ばしい匂いにつられおねだりしてましたよ爆  笑

周りはブランドのお店が並んでるのにネ ローカルだわ

 

 

 

 

 

 

Xmas気分になって頂けましたか?

週明けからは少し暖かくなるようです

何時までもすっこんでられませんよね

残り1週ラストスパートかけますよっ筋肉

 

 

 

 

またまた不祥事のニュースですね

”悪いこともバレなきゃいい”がまかり通る仕組み

そこに問題があるんですよね

チェック機能がザルになってる

社会や人のためにならないならアウトですよ

 

チマチマ働いて税金払ってる人には手の届かない所で

いいようにお金が回るように出来ているなんてね

 

社会保障費の予算が過去最大って悪いことですか?

国民が幸せになるためのお金ですよね

だからみんな働いた中から払ってるんですよね?

使い道にもチェック機能を付けなくちゃ

たっぷり予算のAIさんにお願いしてみたらいかがでしょう笑ううさぎ