想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

「もっとアートな港」はこちら
2023年09月29日

波   波   うお座   カラーパレットブラシ

 

 

暑いですよね でもヒューと涼しい風が吹いてくると

「ほんじゃあ動こうか」なんて調子に乗ったアタシが悪かった

庭仕事に手を出してしまったの汗

草むしりが億劫になり石を敷こうかなんて

少し前から考えてはいたんですが

今することじゃなかったわ汗うさぎ

10kgの袋を持つ手が段々辛くなってくる

手だけじゃなく膝も腰も…

こんなに力が無かったかしら?

傍目にはきっとアシモ歩きのオバちゃんだわ爆  笑

汗が目に入って痛いじゃないの

投げ出したい気持ちと身体を労わる言い訳が

ガッチリ手を結んで云うんです

「涼しぃなってからでえーやん」

そやな、ここは一旦保留ということで

素直に従っておこう

折角の行楽日和を楽しいことに使いたいものウインク

 

 

 

鳥たちがワガモノガオの港は「アートな港」なんです

漁協そばのお洒落なシャッターアートはもちろん

”オモシロイ”がてんこ盛りです

 

防波堤アートの始まり始まり~音譜

 

 

「ゆっくり見ていってんか、今日はお客さん少ないねん

良かったらドラム缶にお心遣い入れてくれてもえーよ」

 

いやぁー、なかなかの迫力です!

 

 

 

 

あら、アナタもアートなの?

んなわけ無いやろ!

絵の具のブルーとマッチしてるんだもの

 

 

遊び心をくすぐってくれるじゃない

それじゃあワタシもカメラ

 

 

上:絵から1羽空へはばたいたように見えませんか?

下:虎視眈々と獲物を狙ってるみたいな      

 

 

おっ、またまた迫力満点、しぶきを浴びそうです

 

 

 

 

 

 

ここは漢字よりアルファベットが似合ってる

 

 

 

 

めっちゃ楽しそうや~♪

 

 

作家さんが楽しんで描いている姿が目に浮かぶ

けど、大変だったろうなと思うのは全景を正面から見るには

防波堤の幅が狭すぎること

撮るのもギリギリ斜めからのアングルです

 

 

 

夢の花火やん花火 たまや~ かぎや~

 

 

 

養殖ブリ発祥の地 安戸池(あどいけ)はご近所で

うどん県の県魚はハマチです

「ひけた鰤」や「オリーブハマチ」でご存じの方もいらっしゃるでしょう

これから寒くなると脂がのってきますね~寿司

 

 

 

 

 

面白がってパシャパシャ撮りましたが

暑さにはかないません

駐車場までの長いこと(ほんの10分位なのに)

車に乗り込んで速攻アイスを買いに走りましたよソフトクリーム

 

このあたりで引田の町はおしまいとしましょうウインク

 

 

 

10月からまたまた値上げラッシュとかドンッ

あまりにも頻繁に値上がりするものだから

物の価値と値段のバランスがしっくりこないのよ

 

カップ麺て100円くらいが相場だと思いませんか?

お高いものを常時ストックするっていうのもなんだかなぁ

見るたびに価格が上がってるのよ不思議だわ

家族が多ければ結構なお値段になりますしね

全然お手軽じゃなくなってる

それにフツーの食パン(お肉が買える程高級なのじゃなくて)も

この1年で1斤当たり30%くらい上がってませんか?

パンが食べられなきゃケーキという訳にもいかず

フルーツや乳製品も爆上がりで

個々は微々たるものでもアレもコレもとなると

膨れ上がってきますよね

トータル的に減らすには・・・

長年の朝パン生活を見直すべきか思案中です

 

引き落としで目に見えぬ公共料金や社会保険料は

嫌なら買わないという選択肢はアリマセン

ケチに徹するしか方法はなさそうです

 

「Trick or Treat!」

値上げするなら暴れちゃうぞ!(^^)

今年のハロウィーンはデモになっちゃうかもねハロウィン