想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

鳥が主役の港に行ってみた
2023年09月22日

ピンク音符   ブルー音符  波   うお座   ブルー音符

 

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

 それじゃぁそろそろ長袖の準備…

イヤイヤまだでしょう

夏服ローテが当たり前になり過ぎて

涼しくなるのが想像できなかった、 昨日までは

 

深夜のまったり鑑賞Timeに激雨ザァー

何があった⁈

勢い増々ガーンマシマシガーン

滝つぼにワープしたか⁈ これが噂の線状降水帯かガーン

ひ・な・んの文字が頭をよぎる

日頃口うるさい家人を起こさなくては!

その前に雨雲レーダーやビックリマーク

くなってはいなかったε-ホッ

 

ニュースで見るゲリラ豪雨が他人事と思えなかったの

数時間も降り続いたなら浸水を覚悟せねばと

段取り魔が指揮を執る一歩手前で制止した

 

明けて曇天ではあるものの

湿った空気 < 涼しい

 

よって本日はエアコンさんの休養日といたしました風鈴

 

 

 

 

「手袋の町」の続きになります

今回の主役はさん

ピーヒョロと鳴いて旋回するトンビの姿を目当てに

港へと向かいます

 

 

 

 

でっかい見張りの犬さんが気を付けて行っておいでワン

 

 

 

 

めっちゃ鳥の群れやん! フン攻撃されませんように

 

 

 

 

機嫌よく久々の撮り隊でウキウキだったが

日陰はまるでnothing 暑い~

 

防波堤に自販機はオ・マ・ヘ・ン

500㎖1本では心許ない ここは港キョロキョロ

漁協があるはずと道に戻りテクテク

 

ちょっと待って!

 

ナニコレ! お洒落過ぎん?

 

 

 

 

 

 

水分をゲットしてbagは重たくなったけど

オモシロ心に火が付いた炎

 

 

 

何に使うかワカランけど色と形が撮れと言う

 

 

 

ゲタというのは間違って釣り上げた下駄ではなくて

リリースしたところで成長しませんがな

おフレンチで使われる高級魚舌平目のことでございますのよホッホッホ

子供の頃からフツーに煮付けで食してましたよ爆  笑

うどん県と岡山の地域限定名らしいですうお座

 

 

ここでは人は完全に脇役 風景の一部です

 

 

 

 

夕方のキラキラに変わってきました

 

 

 

 

夕陽を背にポージング

どう? アタシ イケてる?

決めポーズで撮らせていただきましたよカメラ

のどかな港町です

近くを走るJRのカタンコトンが聞こえるのですが

姿を見つけることはできませんでした

 

次回「もっとアートな港」へとつづきます

 

 

 

日中にエアコンをつけなかったのは何か月ぶりだろう?

確か5月の連休明け位から始まって6月には

ほぼほぼ30℃を越える気温だったような

4か月間真夏酷暑が続いてることになる

予報では来月も気温は高めとか

まさかの10月に半袖生活⁈かしら

 

今年は狭い庭にも変化があって何本か植木の調子が

よろしくない

剪定の時 決断しなければならぬかも汗

逆に雨降りが多かったせいかキノコたちが

ひょこっと顔を出すんです

突然ピン球くらいのが出てきたと思ったら

翌日には一回りでかくなってるびっくり

食用なら嬉しいんですけどね

スコップでポンですよ

要らぬ用事を作ってくれるな!

 

やはり気候変動は生活にも影響を及ぼしてくるんですね

知識として理解していても実感がわかなくて

ヒントはいっぱいあったのに

その立場になってみないと気が付かない

ドラマの予想より別方向で脳みそ使わないと

危機感持たなくちゃね

少し身に染みた秋の夜でしたニコニコ