想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

ラッキーだった迷走のち桜
2023年04月28日

ブーケ2   桜   ブーケ2   ピンク音符   桜

 

 

お天道様のご機嫌がころころ変わる春の空

 

夏日→マジ寒すぎ→曇多めからの雨えーん

→2.3日ニッコリ晴れ続き晴れ

 

思えばこのひと月 桜の急な開花から始まり

黄砂襲来にまあまあな感じで雨をはさみながら

結構荒れ模様のお天気でございます

 

天空で何か起きているんやろか?

宇宙怪獣か妖怪か?ありえん妄想してしまう爆  笑

 

 仕舞うのを一旦保留にしていたフリース等々

やっぱりなとしたり顔で出した後の晴天ピッカリ

着るものを迷うも何もその場しのぎです

 

連休も晴れ間はビミョーな中間だけの予報なのよね

 

薄着薫風香る里山を撮りに行きたいのウインク

日焼け止めのチェックしとかなきゃ

 

 

 

 

予告通り スタートしま~すラブラブ

 

うどん県の開花予想は3月22日だったの

で、前回載せた3月20日撮影は見事な空振り

一週間後 リベンジを誓って西に向かいます車

 

たぶんこの道やろピンク音符 前の車について行こピンク音符

 

お気軽な性格が…山の中に入ってしもたびっくり

 

更新おサボリのナビちゃん…目標物が何にもない驚き

うねうねとした道だけやん

 

何処かに出るやろ 狭いうどん県やし爆  笑

 

下矢印

 

 

何これびっくりマーク お山のてんこが桜色びっくり

行こうと思ったのとは別の処だけど

 

イイじゃん ここにしよ!!

 

車で山頂までOK しかもめっちゃ綺麗な桜のアーチが続きます照れ

 

 

駐車場からえー音をさせたバイクが出てきた ブンブン ブーン

 

おっちゃんカッコイイビックリマーク

 

 

駐車場はたっぷり確保されてて渋滞も無し 良き良き

 

 

 

ここが噂の朝日山森林公園やったのね

恥ずかしながらお初の場所でございます

 

 

 

 

 

桜にお池 赤い太鼓橋 ええやないですかラブラブ

 

 

 

公園は昭和の雰囲気を残したままですが

それを上回る 桜  

 

 

赤や青のまん丸雪洞がカワイイ

夕方からのライトアップも見たかったなぁ

 

 

 

 

 

ちょいちょいと濃いめの色がアクセント

 

 

 

 

 

 

 

お花見だけじゃなく子供も遊べるところがイイ

 

 

 

モデルは彼女さんかしらカメラ

 

 

 

 

山頂に着きました 230m程の小さなお山です

 

車で横付けできるのでお年寄りもゆっくり楽しめます

 

 

 

神社や展望台の様子は次回のお楽しみということで桜

 

 

 

 

週末blogの小ネタを考えようと思ったけどめっちゃいい天気晴れ

 

机の前になんかいられない 窓を開けてお掃除しましょ

 

動ける動けるハイですよ

 いつもの「これ位にしといたろ」は出番ナシ

 

それでも何かないかと浮かんだのは「ブースカ」やった

 

朝日山公園で見たキリンの顔を思い出したらスイッチが入ったのよ

 

だって「ブースカ」はキリンだと思い込んでいたから

 

元はイグアナといわれても えっ!?

「えっ」言うな! って感じですよ

 

動物音痴のワタシにはトカゲもイグアナもカメレオンも

 

違いが分からない 全く分からない

ぼんやり一括りでえーやないか と思います

 

そうそう世の中にはきっちり分けなくていいことありますよね

つまらぬことに目くじら立てなさんな ってね

 

「ブースカ」の愛らしいキャラクターとありえへんネーミングを

 

考えた円谷プロの思考の柔軟さにビックリやった

 

出来ることなら今の子供にも夢と笑いをプレゼントしてもらえないかしら笑ううさぎ