想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

桜 カミナリ 鰆 
2023年04月21日

ブーケ2    ブーケ2    ブーケ2   桜

 

 

2日ほど前、久々に雷さんが大暴れでした雷

ドンガラガッチャー

 

立て続けの閃光&地響きにビビりまくりましたよえーん

 

「春雷」はの文字に騙されちゃダメ!やんちゃです!

 

ついでに魚ヘンに春、鰆(サワラ)の季節ですね

 

うどん県でも20日にサワラ漁が解禁されました

 

どんな料理でも美味しく頂けるので重宝します

 

中でも押し寿司みそ漬けはうどん県の押しです

ご賞味あれウインク

 

 

 

 

さて、これはいつ撮ったでしょうか?

 

 

ほんのひと月前なんです

 

待ち焦がれて…の 勇み足汗でした

 

瀬戸大橋公園

 

造られた公園ではありますが

 

”自然と人が造ったどでかいものの組み合わせ”

 

ワタシ 結構気に入ってます

 

 

 

ね、これで桜が満開なら…「自転車もお花見したくなる穴場」なんてね

 

 

 

 

ユキヤナギや柳の新芽がふわり風にゆれると

 

ビミョーな一瞬を狙ってしまう

 

「カットしたての毛先をふんわり遊んでみました」的に

 

イイ感じの所で留められないかなクリップ

 

 

 

バシャバシャと派手に水浴びする子がいます

レンズを向けてもお構いなしなのよカメラ

 

 

何処かにお花は咲いてませんか?

 

「咲いてますけど 地味でしょうか?」

 

決してそんな、アナタの楚々とした姿 好きですよ♡

 

 

 

 

 

Pinkに誘われて寄ってみたら梅だった

それはそれでヨシ

 

 

 

 

 

 

アビイ・ロード⁈ じゃなさそうね

 

歩く「いい、アタシの後ろをついてくるのよ 宝物のありかは

北へ123歩、それから東に向かってえーと・・・」

 

お父さん「はいはい、お気に召すまま」

 

お母さん「もう5周目じゃない? そろそろ座ろうか!」

 

おしゃまさんが愛らしくてね ほっこりするウインク

 

 

おまけ&予告編

 

 

帰りの公園で見つけた桜をパシャリカメラ

 

お気づきでしょう やっと始めます桜

 

世間が葉桜だろうとワタシはワタシ

 

今年の桜は早すぎたのよネ笑ううさぎ

 

 

 

 

噂のチャットGPTが気になる…が 

 

今使っている検索ちゃんで十分事足りているし

 

週一のブログで文章を書いてもらうほどのことはない

 

お仕事がめっちゃ忙しくて作業効率が…という方には朗報に違いない

 

だろうけどワタシならお喋りしながら家事を手伝ってくれる

 

相方ロボットの方が有り難い

ちょとしたグチに付き合ってもらえたらもっとイイ

 

もう一つ気になったコト…学習を重ねれば人間の考えそうなことは

 

容易に予測でき停止ボタンを阻止出来るんじゃないか…

 

 なんてね SF映画の見過ぎか妄想か

 

手塚治虫先生ならどんなストーリーを考えるだろう

 

先送り出来ない課題が増えたような気がしますニコ