想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

クリスマスローズが咲き始めたよ
2023年02月17日

ブーケ2   クローバー   ブーケ2   クローバー   ピンク音符

 

 

こんなにって寒かったかしら?

 

そう思わせるのはちょいちょいな感じで挟む春陽気のせい

 

「よっしゃ!この調子 動ける動ける(^^♪」と

 

すっかりその気になった処で また寒波

 

この寒暖差が身体にこたえるのよ汗

 

足元からじわりと冷えて背中から肩へのコリ

 

あれ?ひざ掛けはどこに置いたっけ?

お尻の下でした(笑)

 

桜の花を見るまでは まだまだカイロに湯たんぽが離せませんウインク

 

 


 

寒さを口実に籠っていたら運動不足が気になって

 

ほんじゃぁ 撮りに行こうかと車

 

まんのう公園にやってまいりました~

 

蝋梅、梅ときたら次は・・・

 

大好きなクリスマスローズが咲き始めてました

 

 

 

 

はにかんだように見えて存在感アリアリ

 

 

 

もっと寄って撮りなさいよというけど

 

貴女、斜面に咲いてるのよ それにうつむいてるから

 

ワタシのお膝がきしむのよ(泣 

カメラを持ってスクワット爆  笑

 

 

 

 

 

地面は枯葉が積んでいて

 

そこにすくっと爽やか緑に白の鈴

 

 

緑のハートグリーンハートみえました?

 

 

 

木の実が残った森の中

 

オモシロがって写写写カメラ

 

 

 

 

遊歩道を下ってきたら紅梅が咲いてた

 

 

その周りには水仙が まばらに咲いている

 

積雪で倒れた個体もあるとか

 

まだまだこれからだよ 空を仰いで咲いておくれラブラブ

 

 

 

「まんのう公園 花巡り」次回に続く

 

 

 

「年を取ると1年を早く感じる」という

 

体感時間は年齢に比例してより短く感じるらしい

30台より40代 40台より50代 その先は言わずもがな

 

ならコロナ禍の3年を短く感じられるはずだけど

はたしてそうだったろうか?

 

3年という時間は短く感じたかもしれない

でも禍から派生したもの 生活習慣(マスクや消毒)の変化や

やたら線を引きたがる分断化は

馴染めぬことを受け入れたり行動を躊躇する時間でもあった

良し悪しは別として

 

そこへきてどこかの偉い?先生が「高齢者は…」発言

 

ご存じないのかも知れませんがね 誰でも年を取り老いるのです

でなきゃアンチエイジングの需要がこんなにあるはずがない

サプリや健康器具の通販めっちゃ多いですよ

 

ワタシなんかあれれ?っていう間に10歳くらい年取ってましたよ

浦島タロ子か?

 

おっしゃりたい事は想像できますがせめて

「頑固に磨きが掛った方」くらいなオブラートは持ち合わせて頂かないと

提案されてることが比喩には聞こえませんよ

集団自×なんて言葉が平然と出るなんてアリエナイ

 

それと1つ聞きたい事がある

 

ホントに年寄り(弱者)がいなくなれば世の中は彼の方の言うような

素晴らしい世界になるのでしょうか?

 

人の幸せにまで線を引きたがる持つ側の人

そういう考えもあるのだと勉強になりましたよ

 

少なくともワタシにとって愛し尊敬する人たちには

その日が来るまで(きれい事かもしれないが)穏やかな時間が

流れることを願っているのですニコ