想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

結願寺から始まる紅葉
2023年11月17日

イチョウ   イチョウ   もみじ   もみじ   イチョウ

 

 

めっちゃくなりましたね

半袖からフリースまでが新幹線~新幹線前

あっという間だったわ

秋準備からのつもりでエアコンのお掃除をしてなくて

外は雨やしどーしよ フィルターアセアセ

ええい、儘よ

多少埃が付いていようと壊れやせんやろ

晴れてからでヨシ、今は寒さ対策や!

 

ヒーターも出してきたけど長時間はコスパが札束

電気毛布が優秀らしい情報で

1円/1時間やて

ブラックフライデーに乗っかってみるか検討中

踊らされてはイカン が、気になる

金欠と冷え性のせめぎ合い 軍配や如何に笑い泣き

 

 

 

 

紅葉の季節 さて何処にしよう?

困ったときはお大師様に頼ってみるのがうどん県民

なに情報かは不明です

結願寺ならきっと撮れるはずと車

10月末のことです

 

 

 

手を清めてお参りです

あれ、かわいい子坊さん

思わず笑顔がこぼれます

 

 

 

本堂に向かいますランニング

 

 

ここの秋は目を引く銀杏から始まります

 

 

 

 

 

狛犬さんも笑顔でポーズに見えるから不思議爆  笑

 

銀杏の下に小さな仏様?が集まった所がありまして

その表情がお一人お一人違っていて

許しであったり戒めであったり

未熟なワタシには尊うございます

必ず撮らせていただく有難い場所ですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

黄葉には少し早かったみたい

10月末の勇み足でした

 

 

 

 

 

本堂にはお遍路さんが次々と訪れています

同行二人の金剛杖を握りしめてのお参りです

 

 

 

紅葉にはまだ早かったの

燃えるような赤が見事なお庭なんですが

色付き始めでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかいい感じの紅葉を切り取りたくて四苦八苦

今日はこれ位にしとこ

「人間諦めが肝心」と教えられたお願い

 

 

駐車場まで戻ってくるとオサレなバイク発見

トコトコとお参りに来られたのですね

 

それにしても今年の結願寺は暖かでした

お山もまだ緑が濃くてね

いつもなら薄手のダウンを羽織るのに

Tシャツに夏用のUVカットパーカーだったの

 

きっと今頃が丁度いいんだろうなぁ

次のチャンスを狙いましょウインク

 

 

 

 

お給料をいただいてる方は年末調整の時期ですよね

毎年のことなので段取り良くチョチョイノチョイ

そうもいかないドドンガドン

分かりづらいのよ! 字が小さいのよ!

いくら書類を揃えてもこんなもんかい

いえいえちょっとばかし懐が温かい

年末の心模様は人それぞれ

減税のニュースを聞くには聞いたけど

結局どーなるんでしょうかね?

期待しないで待ってますよ

一言云わせてもらうなら

血税ですよ!無駄には使ってほしくないの

そこのところヨロシクお願いしますよニコ

 

 

来週はまたもや20℃越えとか

 その前に週末寒波が厳しそうです

気温差で体調を崩されませんようにうさぎ