想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

となりの席にどうぞ
2023年10月20日

ダイヤグリーン   グリーンハート   クローバー   グリーンハート   ダイヤグリーン

 

 

今日のから季節がまた進むようですね

 

庭では赤く染まったハナミズキが主役でしたが

この雨風で散った葉が雨に濡れています

はヒヨドリたちがついばんでました宝石赤

金木犀が香り始めるとエサ取り合戦が始まります

 

昨日までの秋晴れ好天は何でも来い片したる

動き始めたら止まらん感じで

冬支度の1つ手前、秋支度に大忙し

朝方急に冷えると聞いて羽毛をお日様に当てたり

放置状態の散らかしを撤収したり

まだ仕舞わずにおいた半袖が大活躍だったの

けど、そろそろ袖の長いのが出番のようです

 

10月も後半だもの今年の秋は短いかもしれませんね

 

 

 

 

前回の続きで 集いの丘公園です

 

彼岸花を探してたどり着いたのですが

お花いっぱいの公園ではなくのんびり寛げる

ほっこりする場所です

 

 

 

 

 

前庭はススキが輝く秋の装い

 

 

洒落たデザインのカザグルマが迎えてくれます

 

 

虫取り網といえば・・ カマキリ先生帰って来ないかなぁ

 

 

 

 

 

桜の落ち葉を踏みながら進みますが

全体的にはまだ緑の圧勝でしたよ

 

で、この公園 ベンチが多いんです

順路のコーナーや花壇を見わたせる処

座りたくなる習性をお分かりなのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりしてって下さいな

お茶やお菓子はご自分で

寛げる場所は用意してますよ

 

そう言われてるような気がしたのよ

 

ワタシが座る隣には一人分空けておいてあげよう

そこで思い出の中にいる人と少し話してみたいから

 

「貴女と一緒に旅行にでも行きたかったのにさ」って

口を尖らせるワタシに「バカだね~ハハハ」

話したいことがいっぱいあり過ぎて

一緒に馬鹿笑いして…

夢を見てるみたいに短い時間だったかもしれない

空が青くて眩しくて 思い出すのはこんな日がイイ

 

さて、閉園時間も近くなりました

秋の撮り隊 次は何処にしましょうか

 

 

気温差が厳しくなりそうですご自愛くださいウインク