想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

朽ちかけの紫陽花に涼をもらう
2023年08月18日

ヒマワリ   宝石紫あじさい   黄色い花   あじさい宝石紫   ヒマワリ

  

 

台風一過の晴天は半日だけでまた降ったり止んだり

ドラマの隅で大雨警報と地域名が表示されている

 

 今年はホントによく降る

ジメジメが嫌で冷房から除湿にすると寒くて

ちょっと窓を開けて生温い空気を入れてみる

快適さとは程遠い変な感じ

 

ええい、OFFにしてやれ

夏仕様の身体を信じてみよう

30℃に満たないのなら、ましてや屋根の下なら

扇風機のゆる~い風で十分じゃないか

都会でオフィスの空調に身体を合わせる生活の方には

申し訳ないが田舎にはワガママ出来る利点もある

なんてねウインク

 

 

 

 

まんのう公園ひまわりを撮りまくったけど

とにかく暑かった

お日様を追いかける花だものねヒマワリ

 

 

風鈴とすだれで涼を演出も無風でございます

 

 

爽やかな白が眩しいわグラサン

 

 

 

 

ビタミンカラーでエナジー補給も

 

 

やっぱり暑い

そこに日陰はないんか~?

 

 

おや、紫陽花がまだ咲いていた

ひと月前のことです<(_ _)> さすがに今はもう…

 

 

 

 

色が褪せてくると華やかな時にはない味わいが出てくる

年を重ねた人の上品な振舞いに似た優しさ

しわやシミがあってもちっとも気にならない

おばあちゃんの手みたいな

 

 

 

 

 

 

日陰に咲くアナタにをもらったの

 

 

のども潤い呼吸も整ったことだし

もうちょっと行ってみようかランニング

 

 

近頃じゃ朝顔の咲いているお宅も見かけなくなった

 

 

 

一日でしぼんでしまうのが残念だわね

夏休みの宿題で咲いた花の数だけ折り紙折って貼ったこと

妙なタイミングで思い出したわ

毎日新しい花が咲くことを不思議だとも思わず

ノルマを楽しみに変えることだけ考えてた

凡人の感性はそんなもの

 

 

 

 

 

 

 

生き物は暑くても飛んで跳ねて動くんですね

生きてる証みたいにみえて羨ましいワ

持ってきたお茶だけで足りず「梅よろし」をポチッ

ほんと自販機があって良かった 冷たくて生き返る

木陰で休みながら帰りのエネルギーを補給します

貯まってるのを燃焼すればいいものを

モグモグと口の運動ですわ爆  笑

 

 

年中行事のお盆やお彼岸もこうも暑いと

ちょっとタンマ、別の日じゃだめなん?と思ってしまう

今年のように台風襲来となれば尚更

ご先祖様に「昔と違うのよ~」は通らないかしら

草むしりも炎天下じゃ辛すぎるし

仏壇のお供え物だっていたんじゃう

自分の胃袋に入ること前提です口笛

家制度も個人レベルに移行しつつあるし

同じお墓に入る入らない問題になるのなら

見直してみるのもアリかもしれない

バチ当たり承知でいうならワタクシお墓も葬式も要りません

後々の方にお金や労力の負担を掛けたくないし

きれいさっぱり処分してほしいのです

こればっかりは自分では出来ないので

生きてる人にお願いするより仕方ない

せいぜい倹約してお墓代ならぬ処分代を残さねば

「いい人だった」と言ってもらえないだろうなニコ