想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

サンポートでお写んぽしてみた
2023年07月21日

ギザギザ  ギザギザ  ギザギザ 太陽 ギザギザ  

 

 

梅雨が明けました!

とっくに分かってましたよね

猛暑とセミの声は夏本番ですもの晴れ

 

今年は雨の少ないうどん県でも随分と降りました

何年に一度の災害がまさかのタイミングでおきるんですね

被害にあわれた地域の皆様、お見舞い申し上げます

どうか無理をなさいませんように

 

 

 

 

サンポート高松にクルーズ船が寄港した際の

港の風景を撮ってみました

 

市内中心部で人がいつでも楽しめる場所

遊具とかがあるわけじゃないんですが

目の前に広がる瀬戸の景色は和みです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はお船イベントでいつもより人は多めです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の前は”真夏の夜の夢”

大道芸フェスを楽しんだ場所です

屋台もたくさん出ていて家族連れで涼みがてら集い

お祭りを楽しんだものです

 

昨秋はこじんまりしたものでした

というのも県立体育館(アリーナ)を建設しているからです

 

 

 

 

ドームの外形がわかるくらい進んできました

 

 

 

夕陽で海の色が染まり始めます

柔らかなオレンジから赤へ

時が流れる様をじっと見ていられる

言葉も思考も要らない時間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはJR高松駅に隣接するところで

間近に瀬戸を楽しめる押しスポットです

お天気が良ければ岡山も見えるんですよニコニコ

 

 

 

 

「そっちは危ないから、こっちこっちおいで

ココはよう知ってる所やから任しとき!」

路地をササッと横切って得意の裏道に入る

と、モーター音とシャンシャンシャン⁇

ん? いつから工場になった?

いつから身軽く動けるようになった?

「アンタ本当は悪いことしてないんやろ?」

うなずくイケメンちゃん…

 

いやに周りが明るくないか?

だんだん脳みそがハッキリしてきた

 

朝やん!

昨夜(正確には今日)観たドラマ何本かがmixされて

夢の中でオバちゃん出演の特別版になってたわ爆  笑

 

エアコンのモーター音とセミの合唱ノイズムカムカ

おまけに早朝とは思えない強烈な日差しで部屋はめっちゃ明るいし

梅雨のいつまででも寝られそうなどんよりとは違います

あーー、ええ所だったのに強制終了かいなショボーン

 

セミさんお願いやからボリューム下げてもらえませんか

宵っ張りオバちゃんの貴重な睡眠時間が減ってしまいます

 

せっかく早起きしたことやし

洗濯機ばんばん回したろ! 注)洗濯機は回りません

アレもコレも全部洗いまくってやるぅ

セミもうるさがるほど回転音を轟かせてピリピリ

で、横断幕かと思うほど景気よー干しまくります

パリット仕上げでぐっすり寝られるように笑ううさぎ

 

 

梅雨が明けたと思ったら台風発生とか

大事にならぬことを願っていますニコ