想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

ゆれる薄紫を愛でる
2023年05月19日

宝石紫宝石白  宝石緑  宝石紫宝石白  宝石緑  宝石紫宝石白

 

 

まだ5月なのに夏日、真夏日と気温急上昇で

身体が追っつかないでいたけど

恒例週末雨でちょい休憩ですね

 

気温のわりにカラット晴れはヒトを動かすんですよ

冬用寝具や家電を片付けたり

自然解凍からなだれ注意報のでた断捨離山に

決死の覚悟で臨んだり

いくら昭和モノでも大袈裟すぎましたか爆笑

そもそもマスクはこういう時に使うのだったわ(笑)

 

機嫌よく窓全開でバタバタしてました

 

で、お昼にピザでもとつまんでいたら

うなじ辺りが何かシカシカする??? タグかしら?

確認したいが手は使えないあせる

 

手を洗うついでに鏡を見たら ぷっくり赤くなってる

はい、蚊ですよ! モスキートさんですよ!

あわててム〇を塗りましたえーん

もう蚊のでる季節になりました

 

エアコンのお掃除と網戸チェックを急がなきゃビックリマーク

 

あー忙しい‼ えっ?馬耳発動ですか?ムカムカ

 

 

 

を引っ張て季節から遅れ気味のblogです

根がのんびりなものでアシカラズ

 

薄ピンクの次はが撮りたくなったの

 

うどん県は財田町にある萬福寺が藤の名所と聞き車

 

 

 

今回はほぼ迷わずに行けましたあせる

 

藤棚が見えて「よっしゃ!」撮る気満々です

 

 

 

 

まだまだ伸びる進行形 黄緑薄紫は上品な色合わせ

 

 

 

 

 

 

 

またやってしまいました汗

 

お参りもせず”撮りたい”を優先してしまいました

ゴメンナサイ

 

 

 

「撮らせてくださってありがとうございます」

 

「お天気にも恵まれ綺麗な藤に会う事が出来ました」お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

次々と藤を愛でる人が訪れます

 

 

 

 

小ぶりの藤棚ですが白やピンク系も咲いていて大満足

 

さて次の場所に移動です

 

何が出るかな?お楽しみにウインク

 

 

 

来月から電気代がめっちゃ値上がりです

うどん県では28%アップですえーん

 

エアコンを使い始めるとどれ位になるのかショボーン

 

他にも食料品関係の値上げが報じられています

 

百歩譲ってお給料が3割上がるのなら納得でしょうけど

 

大手で4%程度でしょ 中小は推して知るべしですよ

 

お買い物の時 あれ?こんなに高かったかしら?は常で

ざっと3割程度は上げってるわよ

 

おまけに内容量が減ってたり小さくなってたり

お煎餅の入数がどんどん減ってるえー

 

必要なもの以外は買い控えるしかないワ

 

なべ底のカレーをいかに変身させるか主婦は悩みます

 

そんなことをご存じないお方が数字とにらめっこなんでしょうね

 

電気を使わないで涼しくなる方法ないかしら

 

たらい水にウチワ”も有りかもしれない笑ううさぎ