想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

「晩秋の椛川ダム」を引っ張り出してくる
2023年01月20日

宝石ブルー   宝石ブルー   宝石白   宝石ブルー

 

 

やはり大寒ですね 寒さが厳しくなりました

 

今日は風も強く 網戸がカタカタと強風注意報発令

 

「自転車は止めとこ」の合図です注意

 

自然相手のお仕事をされてる方が持っているセンサーの

 

1%にも満たない貧弱なアンテナですが

 

安心安全第一の心配性には不可欠です

 

お天気の顔色をうかがうのも人の知恵ですよねウインク

 

 

 

 

blogネタに窮するのがこの季節

 

手持ちが底を突いてきました

 

イチョウの黄葉を撮りに行った時のおまけみたいな小ネタ

 

晩秋の椛川ダムです

 

スタ~トカチンコ

 

 

 

すだち県との県境にほど近い椛川(かばかわ)ダム

 

工事中に何度か訪れたことがありました

 

色白だった壁面も風雨にさらされて貫禄がでてきたようです

 

頭の中に「そ~らに そびえる 鉄の城♪」が流れました爆  笑

 

 

ダムのすぐ下にある橋から撮ったんですよ

 

上を見上げて↑  下流に向いて↓

 

 

紅葉は橋のたもとにちょこっとだけ

 

これではネタにもならんもやもや

 

引き返して上まで行ってみよ

 

 

 

 

 

同じように紅葉狩りを兼ねて訪れる人はいるのです

 

 

 

足がすくみながらもカメラ 意地でもカメラ

 

始めのカットは温泉と管理棟(白い屋根)の間にある橋から撮ったの

 

 

試験湛水(たんすい)中です

 

 基準線まで貯まった後3割程度になるよう放水するそう

 

 

 

 

 

湖面のキラキラは押さえておかねばキラキラ

秋の雰囲気よ~し

 

 

 

 

面白がるポイントは色々ありますが

 

エッジもその一つなんです照れ

タモリさんの縁(へり)フェチとはちょっと違ってるかも

 

 

 

 

 

 

ありゃ、タバコ屋さんだったんですね

 

またまた好物を見つけてしまいました

 

 

 

 

道の駅「しおのえ」まで帰ってきました

 

あれれ? お蕎麦屋さんや足湯は何処へ?

 

重機が入って整地されています

 

なんでも医療施設と温泉の複合施設が造られるとか

 

先の楽しみに取っておきましょう温泉

 

 

 

 

恥ずかしながらPC系は音痴でしてね 先に言っときますよ!

 

電源ONのあとゲームを少しがルーティンのワタシ

暖機運転みたいなもんです

 

ところがいつものようにクリックしたら

 

「開けられません」メッセージびっくり

そういえばアプリの顔色が薄かった

 

「今日は止めときなはれ」ということかとパス

 

翌日もアカンガーン

 

辛うじて持っている検索能力で(・_・D フムフム

 

データは消えるんか⤵ やむなし

 

復 活 ビックリマーク

 

顔色の良くなったところをポチッ 止められんなぁ口笛

 

通常運転に戻ってほっとはしたものの

 

それに要した時間とストレス

 

もっと進歩した10年先は出来ないかもしれない汗

デジタルネイティブにとっては何でもないことが

おばちゃんにはイバラなのよ泣くうさぎ

 

Z世代にα世代 訳の分からない年表をどう解釈するのか

 

何百年後の人が今の時代を命名するなら

 

インターネット時代のスマホ文化

 

というところだろうか

いいネーミングがあったら教えてくださいネ

 

手持ちの脳みそと体力で行けるところまで

 

頑張りますよフッフッフ爆笑