想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

あっち向いて ひまわり
2022年08月19日

ひまわり   ひまわり   ひまわり   太陽

 

 

残暑の陽射しが少しだけ和らいだような

 

先日の雨から後 セミの声も静まって

 

今日は涼しい風が入ってくる長音記号1

 

どうした私、身体が動くじゃないか

涼風がやる気スイッチだったのねウインク

 

というか動かねばならなかったのよ

 

週初めの事です 玄関ポーチのタイルに鳥フン攻撃を受けましてね

 

この暑さじゃないですか

 

あっという間にカピカピでむかっ

しかも5か所ほど

 

水を流しながらデッキブラシでゴシゴシ

 

溝に入ったのがなかなか取れないゴシゴシ

 

足元の水が気持ちよくてゴシゴシ

カーリング気分で調子に乗りましたてへぺろ

 

翌朝、腕の付け根辺りが・・・笑い泣き

二の腕に筋肉が戻ったかと思ったのになぁ

 

その後、平穏な日が続き (たぶん)に勝利した拍手

 

と思っていたらやられました

 

軒下の梁のような所に白いのがダラリと・・

 

下は流せるけど上ですか!?

 

脚立に登ってのデッキブラシは正直キツイあせる

きっと体脂肪減ってますよ爆  笑

 

 

遅ればせながら ひまわりです

 

夏休みに入ってすぐのまんのう公園です

 

 

 

元気なひまわり娘の咲き始め

 

ちょっとトンガッテます

 

 

 

 

 

は~い こっち向いて~ビックリマーク

 

全員集合ッピリピリ

 

 

な訳ないかてへぺろ

 

でもね、ひまわりの顔が小さな子供の笑顔に見えたのよにっこり

 

 

 

 

 

 

必死で漕いでる バビューンダッシュ

 

夏休みの楽しい思い出だよねビックリマーク

 

 

 

小振りのひまわりもカワイイイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの思い出って ひょんなことから思い出すのよね

「ひょん」て何? ここは置いといて

 

炊飯器にセットする前のお釜から

 

極々小さくて短い音 サワサワ? ピチッ?

 

お米が水の中で動いてる耳

 

この音 記憶の底にある何かに似てる

 

潮干狩りに行った夜、塩水につけた貝が

 

ゆっくり動く音に繋がった♪

 

そこから芋づるですよ

 

打ち上げられたクラゲを棒でつついたこと

 

浮き輪から抜けそうになって怖かったこと・・・

 

誰に話すわけでもなく独り笑い

秒レベルの記憶巻き戻しです

 

こんなこと覚えてたんだと自分でもびっくり

 

直に経験したことって残ってるものなのね

 

なら、まだ経験値上げられるってことかしらニコニコ