想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

春の陽に「つながる」
2022年03月18日

長音記号2    長音記号2    ラブラブ    長音記号2    長音記号2

 

 

昨日までの陽気がウソのよう

 

今日は冷たい雨が降っている雨

 

そう週初めから急に春仕様になるもんだから

 

まだまだと思ってた庭のがぱぁっと咲いたのよ目

ちっちゃなさくらんぼの生るタイプなのさくらんぼ

 

おまけにモクレンまで慌てて咲き始めたじゃない

でもって一気に満開

 

そんなのアリ?びっくりだわびっくり

 

今年は梅も遅めだったからゆっくりペースかと思ってたのよ

 

もうお彼岸だし分厚い衣はぬいで春の装いってことですねピンク音符

 

この雨でお花が散ってしまわぬかと要らぬ心配

ただ撮りに行きたいだけなのよウインク

 

 

前回の続きで空港公園からのおとどけ

 

3月初旬でまだ上着が離せないころの風景です

 

 

 

平地より少し高台っていうだけで

 

お日様に近いわぁ 燦々と降りそそぐぅ~ラブラブ

 

 

 

で、お弁当を広げるのもあり

 

 

ママ~ のど乾いたよ~ジュース

 

 

やっぱりマスクははずせないのよね

 

 

きょうは お日様が優しいね~(^^♪

 

早く歩けるようになるとイイねぇ~

 

 

枝垂れ桜は枝の影がくっきりだけど

 

もうすぐわんさか花をつけてみんな「見事だね」って見上げるよ桜

 

 

 

飛行場だけにゴオッーって音がすると

 

えっ?どこどこ? 探してピントを合わせるのにアセルあせる

 

 

上手に歩けるようになったでしょ

 

お洋服が軽くなったらずんずん行っちゃうよ音譜

 

ちょこまか走ってママを困らせてあげる

 

きゃぁきゃぁいって転げまわるんだ歩く

 

 

体力づくりも

 

 

家族団らんも

 

平和だからできること

 

ネットを介したつながりよりも

 

傍に人がいる「つながり」を求めてる

 

コロナで人との関りが希薄になってくのが

 

段々と当たり前の方に傾いてる気がする

 

心が求めているものと いつまで続くのだろう現実と

 

この隔たりを埋めてくれるものは何だろう?

 

足りているものと足りないもの

 

補い合うにも手を挙げるのに勇気が要るのよね

 

お金儲け優先じゃない使える仕組みを考えてくれるといいなニコニコ