想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

栗林公園をそぞろ歩く
2024年01月26日

ダイヤグリーン   ダイヤグリーン   ダイヤオレンジ   ダイヤグリーン

 

 

冒頭に暖冬と書いたのは先週やった

それが冬将軍の逆鱗に触れたのか

ぴーぷぅ北風と底冷えで真冬の寒さを思い知れとばかり

古屋の網戸をガタガタいわしたろ

ドーンと体当たりの風でこれでもかピリピリ

 

偶にほんわか暖かい日があったものだから

今季の寒波を舐めてたワタシが悪かった

去年の寒さを忘れるなんて

いやいや数ヶ月前のあの猛暑ですら

記憶の中では冷めてしまってる

 

学習能力がないのか お気楽な性格なのか

大きな声じゃ言えませんがたぶん両方です笑い泣き

そうやってのらりくらりとウン十年

あら、この行はキミマロさん?

他人事だと思って笑っていたけど

昔乙女、今太め・・・

いつの間にか自分事になっててツボる爆笑

 

温かい飲み物と笑いで寒さをしのぎましょうか

もうすぐ3月並みの気温になるって話もチラホラ笑ううさぎ

 

 

 

 

前回の続きで 栗林公園のお写んぽ

 

こんなに寒くなかった日のことです

 

 

 

で有名な庭園ですが

 

人懐っこいコイも来園者に喜ばれています

 

 

人の姿を見つけるとエサを貰おうと寄ってきます

 

大きな口を開けて早くおくれと催促ですよ

 

 

 

 

 

 

 

この公園は特別も日常も存在する

 

悠々と身体をくねらせる錦鯉に立派な枝ぶりの松

 

そして

 

ぶら下がったままの空蝉や日向でまどろむネコちゃん

 

 

 

 

 

オモシロイを探しながらお写んぽしていると

 

アハハな姿に爆  笑

 

 

 

お食事中なんでしょうが頭隠してですよ

オチリの✖が丸見えでしたよ

 

傍では冷めた目でバカだわねフッと白鷺

余りに動かないのでオブジェかと爆  笑

 

 

 

南の奥にある掬月庭と南湖は

 

素通りだけじゃ勿体ない

 

 

お抹茶で一服しながらお池を眺めると

 

 

和船でゆるりと遊覧 姫様気分もヨイデハナイカ

 

ガイドを兼ねた船頭さんは話し上手ですよ

 

 

 

 

 

 

南東の方に進みますと茶店吹上亭があります

 

店の横では綺麗な水が湧いていて

 

コイもそれを分かっている

 

 

 

 

 

 

栗林公園そぞろ歩きはここまでと致しましょう

 

もう少し暖かくなってくれればねぇ

撮りに行き隊のスイッチも入るんですが

暫し辛抱ですねニコニコ

 

 

 

 

時々ネットでみる「大人が分からない算数」

座り直してポチッ

小中学生レベルなのにね

脳みそが錆びついてないか 暗算で解けるか

いや、どちらかというと騙されないぞに近い感じかな

解答を見てホッε-(´∀`*)

まだ大丈夫だった

そう思っている反面それを気に掛けるようじゃ

ちょいポカの心当たりがあるってこと

だよねーてへぺろ

イイのイイのそれも含めて

丸ごと受け止めましょ

明日は明日の風が吹く

お後がよろしいようで<(_ _)>