想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

梅の花に準備はできたか聞いてみた
2024年01月19日

ダイヤグリーン   ダイヤグリーン   ダイヤオレンジ   ダイヤグリーン

 

 

暖冬なのでしょう

 昨日からの雨は上がったものの曇り空

で、週末はザンネンな雨マーク傘

寒さも晴天も長続きしない

 

冬の雨は分厚い雨雲のせいで

どんより暗くてイケマセン

布団の中では二度寝魔に

椅子の上ではうたた寝魔に

睡眠の沼に引きずり込まれそうになるの

 

アカン! シャキッとせんと!

回転の鈍くなった頭にはちょっとした刺激ドンッ

窓を開けてお外の冷たい空気で顔面ピキーンが

結構効いたりする

 

 

シワ・タルミの原因にならんやろか?

妙なところにスイッチが入ったりする

まさか、お高いクリームでメンテなんてことに…

懐が風邪を引いたんじゃ元も子もない

 

身体を動かして睡魔を退治することにいたしましょう

シワが増えるのなら脳みその方にお願いしたいわねてへぺろ

 

 

 

 

あら、今日は暖かね そんな1月の或る日

 

梅の花に準備はできたか聞いてみよ と思い立ち

 

栗林公園で様子見がてらお写んぽです

 

 

 

 

 

アガア シャバシャ

音の主を探すのだけど枯れた蓮が邪魔をして

なかなか見つけられないの

 

お池の周りを歩いて撮れそうな所で暫し待ち

来た来た、

思う存分バシャっておくれカメラ

 

 

 

北庭の梅林から覗いてみると

 

軽く「まぁだだよ~」と返された

 

紅か白かが分かるくらいの蕾ちゃん

 

もう少し先みたい

 

 

 

 

 

ベンチに腰掛けて梅の香を楽しめるのは

来月かしらね

 

 

 

梅林はもう一つ 公園の中ほどにもあるんですよランニング

 

 

 

冬の公園にしては来園者が多いんじゃない?

 

海外からのお客様みたいね

 

 

 

 

 

サネカズラの赤い実が軒に下がる茶店 皐月亭

 

レトロな雰囲気に足を止めるカメラ

 

 

 

 

 

 

お店の横で咲いてたわラブラブ

 

薄ピンクの梅の花

 

 

 

 

まぁるい花びらが可愛い

撮りに来たかいがありましたよニコニコ

 

この奥にも梅園があるけど

「いつ頃かしら?」に

「そのうちに…」とつかみどころのない返事

ちょくちょく来て下さいな ってことよね

上手いなぁ ワタシも使わせてもらおうか

えっ? どこで使う?爆  笑

 

お写んぽ日和だったので

南庭のほうにも行ってみましょう

それはまた次回ということで

 

 

 

大きな災害があるとみんな心を痛め

自分たちに何ができるか考えるんですよ

心ばかりですがと募金したり救援物資を送ったり

ワタシもその一人です

 

阪神淡路大震災からこっち結構頻繁に何らかの災害が

起きていますよね

その度に体育館に避難して不自由な生活、

ただでさえ弱っている所に不届き者の出没

ここの部分ですよ気になるところ

 

コンパクトな仮設住宅をささっと提供できないのかしら?

備蓄した資材を近県で融通し合って即対応みたいなこと

今回は状況がつかみづらいのは承知していますが

これから寒波が厳しくなる時期だけにね

 

現場の方は一生懸命作業されていることと思いますが

生活部分のハード面が良くなれば

少しでも気持ちが楽になるのではと思ったのでした

 

一日も早い復興を願っています。