想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

彼岸花はどこに?
2019年09月27日

クローバー    クローバー    クローバー

 

 

 

台風後、日中は夏の陽射しで暑いながらも

 

朝夕は少~し気温が下がりました

 

風の入りが良くなったり

 

足元がひんやりしたりニコニコ

 

 

前回彼岸花を探して・・探して

 

見当たらず汗

 

さすがにお彼岸の頃がDNAに刻まれている花

 

去年撮ったところに行けばネ

 

車

 

ええええっびっくり

 

あるにはありましたがショボーン

 

 

 

 

 

群生とまではいかず

 

何とかカメラには納めました汗

 

 

イヤイヤこれしきの事

 

諦め悪いんです 私

 

兎は追わなくても

 

カメくらいなら

(カメさんごめんなさい)

 

 

”あぜ道の風景”にchange

 

 

 

 

 

まだ元気なつゆ草が咲いてたヨ

 

澄んだ青がかわいいブルー音符

 

 

 

 

何ていう花だろう?

 

あちこちに植えられているみたい

 

 

 

 

 

束になると存在感

 

元気いっぱいビタミンシャワー爆  笑

 

 

 

 

 

黄色いしべがチョンとのって

 

おもしろい花

 

終わりかけても味があるワウインク

 

 

 

 

農家の方がいろんな花を植えていて

 

目を喜ばせるものや収穫のあるもの

 

名前はよく判らないけど 楽しい音譜

 

 

 

 

 

ムラサキ色は茄子の花  これはわかるわヨニコ

 

生き生きした葉っぱを見たら

 

きっと美味しいナスビになるんだろなってネウインク

 

 

 

 

 

ツルが水路に這っちゃったのかな

 

皮が擦れて堅そうだけど

 

かぼちゃの強さが見えたよ

 

 

 

 

 

で  私の好物な図

 

小さなポストもあったから

 

少し前まで地元の人たちの生活に関わってたんだろうネ

 

 

 

 

 

秋の色が近づいてきた

 

 

 

 

 

実りであったり

 

次の世代へのバトンだったり

 

きっと繋げていけますように

 

少なくとも人間のせいで止まることのないように・・。