想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

”秋”アートの世界へ いざNOW
2019年08月30日

曇り   雷   傘   曇り

 

 

 

秋雨前線の影響で

 

雷 & 雨 の日が続いています汗

 

ん― 何だか は・か・ど・ら・な・い

 

サクサク段取イメージとの間で

 

モヤっと感が行ったり来たり…

 

 

”気分転換を図るのだビックリマーク車

 

 

天気予報とにらめっこしながら

 

行ってきました  四国村 

 

久々~むらさき音符

 

 めっちゃ近いのにトラベラーだわウインク

 

瀬戸芸つながりカナ?

 

アート作品がいっぱいあったヨ

 

 

まずは

 

 

 

 

ユラユラかずら橋の下には

 

ボトルに入ったトランクケース目

 

ミニチュアじゃなくって 

 

この大きさビックリマーク

 

 

石の坂道を登っていくと

 

爽やかな 音符

 

 

 

 

石を積んだアーチ橋の下で

 

短冊と音がクルクル回ってた風鈴

 

 

 

 

 

流木かな?

 

●がキリンさんを思わせる

 

 

 

 

うどん県では讃岐三白といって

 

塩、砂糖、木綿が名産で

 

和三盆糖を作るために

 

牛が臼をひていたそうです

 

で   牛さんクルクル

 

ときどき モーモー鳴いてました

 

 

 

 

おばけ仕様?!

 

 

 

 

洋館の中ではフラスコやプリズムでアート

 

水の揺れや装置の影がおもしろい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

古い窓ガラスに

 

お花が 咲・い・た ガーベラ

 

 

 

 

 

古民家の中から声がする

 

なじみのある言葉じゃないし⁈

 

タンスがスクリーンに変身

 

 

 

 

 

 

ラッキーなことに

 

併設されている 四国村ギャラリーでは

猪熊弦一郎展 (いのくまげんいちろう)

”私の好きなもの”

 

 

 

 

木の門をくぐると

 

お洒落な建物が見えてくる

 

四国村とは異なる雰囲気!?

 

 

 

 

 

何故か庭に熊手アート

 

 

前置きが長くなりましたあせる

 

撮影OKだったのでカメラ

 

 

猪熊弦一郎氏の名前を知らなくても

 

三越の包装紙

 

(白地に赤の抽象的なデザイン)は

 

見覚えがあると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議と一人一人と目が合って

 

語りかけてくるような表情

 

味わい深い!!

 

 

ちょっとだけ京都の よーじや を連想しちゃった

 

 

おまけ  この建物の庭、

 

水景庭園になっていて

 

階段を水が落ちながら流れる仕組み

 

(安藤忠雄氏の設計)

 

 

 

 

 

今回はアートを中心に編集してみました

 

次回は ”晩夏の四国村”の予定ですニコニコ

 

 

 

 

お天気同様、日々気温の変化も

 

例年になく厳しいように思います

 

ご自愛ください。

 

 

 

 

届けたいあなたの想いをこめて・・・

 

 

想い飾のお申し込み・お問い合わせはこちらより承ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

想い飾 -Omoi Deco-

   by palette photo studio