想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

二十四の季節がある村
2019年09月06日

宝石緑    宝石緑    宝石緑

 

 

今年は夏が短かったなぁ・・

 

なんて思っていたら

 

「何、この暑さ!?

 

台風の影響からか

 

風は気持ちいいくらい吹いてきます

 

 

やっぱり暑いですあせる

 

 

 

 

 

 

前回に続き  四国村 からです

 

うどん県の観光名所 屋島のふもと

 

”わら屋”さん うどん屋さんから上がった所

 

と言えばご存じの方もいらっしゃいますね

 

 

では散策コースをスタート

 

 

 

 

ちょっとオッカナイ ゆらゆら かずら橋

 

 

 

 

農村歌舞伎のシアター

 

ゆる~い階段が座席になっていて

 

タンタン降りたら フウフウ登ることに汗

 

(なめたらアカン)

 

 

 

 

 

農村歌舞伎の資料館をのぞいてみると

 

 

 

 

 

本格的な衣装も掛けてありましたヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まゆ毛が動くようになってる目

 

 

 

 

何百年も前の文字が刻まれた 道しるべ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪城の石垣の多くは瀬戸内海の島から

 

船で運ばれたそうです

 

 

 

 

古い農家を移築 江戸時代カナ?

 

 

 

 

時代を経た 漆黒の味わいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回出の四国村ギャラリーを出て

 

道なりに石畳を歩いていくと

 

 

 

 

お地蔵さんが点々とネ

 

 

少し高くなったところに

 

⇓   ⇓   ⇓

 

 

 

 

坂出沖にあった旧鍋島灯台の退息所は

 

ブラントン技師設計による西洋レトロな建物

 

 

 

 

1873年(明治6年)竣工だって

 

ほぼ150年前って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

”無駄のない上品さ”

 

調度品もイイ感じ音譜

 

 

 

 

今度は別ルートでゆっくり下っていきますランニング

 

 

 

 

 

あらあら、風に揺れるパンパスグラス

 

秋の香りを運んできた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな滝つぼの奥にはお地蔵様

 

 

 

 

 

正面には階段を水が落ちてくる設え ・・・ 涼

 

 

 

 

まだ蓮の花を見ることができたヨ

 

一滴の清涼剤

 

不思議と気持ちが落ち着いた

 

 

 

 

一日でギャラリーやら展示物やら

 

見たいビックリマーク 撮りたいビックリマーク

 

欲張りで俗な私に

 

深呼吸の一瞬が降ってきた

 

 

 

続々と台風がやってきています

 

無理をせず安全第一でニコ

 

 

 

 

届けたいあなたの想いをこめて・・・

 

 

想い飾のお申し込み・お問い合わせはこちらより承ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

想い飾 -Omoi Deco-

   by palette photo studio