想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

黄葉(こうよう)は結願寺から
2019年11月22日

イチョウ    イチョウ    イチョウ

 

 

 

お布団から出るのがつらい季節になりましたね

 

目は覚めてるんだけどネ

 

時間を見ようとそーっと手を伸ばすと時計

 

寒っビックリマーク

 

その手は素早く引っ込めて

 

もう片方で羽織ものを引き寄せる

 

お行儀悪くつま先で靴下を探して身支度てへぺろ

 

全ては布団の中から始まる

 

 

暖かくなるまで朝のルーティンはここからウインク

 

 

 

 

 

 

 

イチョウの黄葉はもみじのよりも早くて

 

そのタイミングが難しい汗

 

きれいな黄色に染まったを撮るカメラ

 

覆い積もって舞うを撮るカメラ

 

どっちも欲しいが難しい汗

 

今年の結願寺は木のほうだったイチョウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑も少し残ってるけど 黄色のタイミンググッド!

 

 

 

 

 

恒例の図  今年は落ち葉の彩りが無い汗

 

イチョウの葉っぱが降ってこないか見上げたヨ

 

 

 

 

 

四国八十八ヶ所 88番 大窪寺

 

願いを叶える結願寺

 

お線香の煙が絶えない

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なお堂もあるけど意外に庶民的

 

杖を突いたり、肩を借りたり

 

お参りは一番のコミュニケーション

 

 

 

 

笑顔で 「はい、チーズピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

願い事のお礼かな?

 

ミニ草鞋がかわいいピンク音符

 

 

 

 

今頃は真っ赤になってるだろうな

 

この日はまだ色づき始め

 

 

 

 

緑の中の赤が映える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い葉を追っかけて撮ったヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色

 

画面に収まりきらない迫力

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな色に目を奪われるも

 

散っていく葉にも哀愁を感じる

 

 

 

 

 

 

 

長い時間が石の形を変え 苔が生えても

 

その姿の前に立つと

 

自ずと頭が下がるのですニコ

 

 

 

おまけで・・・

 

 

 

魚を捕まえてご満悦な子獅子?

 

まさかサーフィンじゃないよね爆  笑

 

 

 

 

日が落ちるとヒンヤリどころじゃない

 

人目もはばからず 「寒っビックリマーク」と口走る

 

暖かい部屋に蜜柑オレンジ

 

「今日は鍋だな鍋

 

きっとみんなそう思ってるウインク