想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

クリスマスローズの小径を行く
2020年03月13日

むらさき音符   むらさき音符   むらさき音符

 

 

待ちに待った春日和ピンク音符

 

と思いきや、3月の半ばと言えは

 

「奈良のお水取り」

 

そうそう、この時期は寒いんだった雪の結晶

 

毎年の事なのに体感して思い出すナリ

 

我ながら学習能力のなさにあきれる爆  笑

 

 

 

 

 

桜の前に冬の花 クリスマスローズを狙ってみた

 

少し前、蝋梅の甘い香りに包まれた みろく公園

 

季節は進んでたよピンク音符

 

クリスマスローズの小径 スタートカチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来たかいがあったヨおねがい

 

クリスマスローズちゃんとっても可愛いんだけど・・

 

首も腰も イ・タ・イ 笑い泣き

 

 

 

彼方此方で小鳥の鳴き声がするけど

 

何て鳥なのか分からないあせる

 

うぐいすさんはデビューしたてで

 

ホ~ どころか キョッ キョッ だもの爆  笑

 

 

枝垂れの梅は終わりかけ

 

 

ピンクの山茶花(ツバキかも)はまだまだ見ごろで

 

 

 

山に咲くモクレンは少し早かったかな

 

 

 

枝がカクカク藤棚にも暖かい日差しがねニコニコ

 

 

健脚さんやお花大好きさんとよく会うコース

 

 

 

アスレチックとかハイキングのコースもあって

 

楽しみ方はいろいろ

 

 

 

 

クリスマスローズの花言葉に

 

「私の不安をやわらげて」がある

 

なんてタイムリーな

 

生老病死は免れない苦悩というけど

 

ハイリスクの人にとっては「生」以外を

 

一時に引き受ける覚悟をしなければならない

 

持病と上手に付き合いながら

 

ぼちぼち年を取っていくことが叶わなくなる

 

煽るつもりはないが

 

身内の事となるとピリピリしてしまう

 

人口の四分の一は高齢者で

 

楽観視できない現実がある

 

クリスマスローズの香りには

 

鎮静作用があるそうなブーケ2

 

この難局をどうにか乗り切って

 

生きる「苦悩」を「喜び」に置き換えたいと思っているニコ