想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

2020年 ホームにて
2020年12月31日

雪の結晶    雪の結晶    雪の結晶    雪

 

 

2020年大晦日です

 

昨日からの大風で尚更寒く感じます

(瀬戸大橋線は休み休みでしたヨ)

 

朝起きて雪の結晶積もってたら撮れるんじゃないかと

 

ほんの少し期待してましたが汗

 

お昼には溶けてしまう程しか積もったことが無い処なので

 

雪国の方には申し訳ないですが

 

雪には憧れみたいなものがあります

 

曇り空にヒューヒューと電線を揺らす音が冬のイメージで

 

体感温度は意外に低いのかもしれません手袋

 

 

あっ、日が変わる前にアップしなくちゃネ

 

今年最後のブログです スタートカチンコ

 

 

 

年の瀬は無性にが撮りたくなるの

 

 

 

陽が傾くのが早いから

 

少し早めにウチを出て

 

 

徘徊しながらに向かうのです

(地方でいうところの駅はJR)

 

 

 

 

 

少しずつオレンジ色が混ざってく街

 

時の過ぎてゆく様が撮りたくて

 

 

震えるほど寒いのか 温もりを感じているのか

 

 

 

雲の流れは時代を押し流しているのか

 

 

 

慌ただしさに 虚しさと 怒りと 想いと

 

言葉では表せない感情が混ざり合って・・

 

 

 

それでも 西の空は染まっていく

 

 

 

 

 

 

ホームに家路を急ぐ人をはきだして

 

 

 

帰省の人たちを抱えきれないくらい乗せるはずだった電車は

 

 

 

思ったより軽い音でカタンカタンと過ぎていった

 

ふるさと行きの乗車券は使えなくても

 

「元気でさえいてくれれば」という思いは

 

お互いに伝わっているはず

 

 

やはり年の瀬は中島みゆきがセットのようです

 

 

 

 

今年も拙いブログに来ていただきありがとうございました。

 

もう数時間で2021年

 

きっと今年よりもっともっといいことがあると信じて

 

皆様、良いお年をお迎えください。