想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

師走の公園にて
2019年12月14日

もみじ    イチョウ    もみじ

 

 

 

もう冬だわ、寒いのヤダあせる

 

何て言ってるうちに

 

師走も半ばとなりましたネニコニコ

 

何でも、今年は暖冬だとか

 

喜んでもいられないことも沢山ありそうです

 

 

 

 

 

 

 

今年はイイ感じの紅葉が・・・汗

 

そうだ、峰山にいってみよむらさき音符

 

(展望も良くてハイキングコースも有り)

 

 

 

 

 

赤い葉っぱ見っけピンク音符

 

 

 

 

途中にあるメタセコイアは目立った存在

 

 

 

 

あれれ!?

 

人の気配は全くなし

 

 

 

 

芝の上に乗っかって

 

よーいドン

 

広場だもの

 

駆けっこしたって

 

ダンスしたってネニコニコ

 

 

 

 

 

 

山全体が秋色だよ

 

 

 

 

赤や黄色が混ざり合って

 

秋が深まってくんだネ

 

 

 

 

 

 

赤い実が重たそう

 

 

 

 

やっと人に会えた

 

けど、公園の落ち葉半端ないヨ

 

大変すぎる

 

ご苦労様ですm(__)m

 

 

 

 

この辺りはもみじが少なくて

 

ちょっと残ってたのをカメラ

 

 

 

枝の形に残ったイチョウの葉

 

これも秋の名残かなカメラ

 

 

 

 

残り柿かな?

 

地元のお菓子に”木守”(きまもり)があるけど

 

確か柿餡だった照れ

 

 

そういうことだったのか・・・

 

人のいない道を歩いていると

 

思考がひょいひょい飛び交う

 

 

近頃はイノシシいのししが頻繁に登場するので

 

ボーっとは出来ないんだけど

 

山の空気はおいしいニコニコ

 

 

 

 

 

 

師走にしてはやはり暖かい

 

晩秋の図が当たりかな

 

雪が降らなくて残念な人もいれば

 

お財布に優しくてほっとする人もいる

 

 

立場によって考え方は人それぞれ

 

だけどね

 

やっぱり暖冬おかしいよ

 

環境を嘆く子供がいるのに

 

大人が近視眼的な考え方をしてちゃ

 

 

物が人間を幸せにしてくれた時もあったけど

 

必要以上の物は

 

けっして人を幸せにはしてくれない

 

 

そんなことを考えながら

 

師走の公園を散策したのですニコ