想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

何かあるかも-如意輪寺公園
2019年09月20日

宝石緑    宝石緑    宝石緑

 

 

急に涼しくなりましたネ

 

いつも通り 半袖で出かけようと ドアを開けたら

 

 あれっ!? 風が冷たいビックリマーク

 

結構自分を労わるタイプ & 心配性てへぺろ 

 

午後から雨だし…

 

長袖に変更しよッ

 

(即決で行動が信条)

 

予報通りお昼には大粒の雨がポツリ傘

 

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸も近いというのに

 

彼岸花を見かけない…

 

ちょいと走ってみようか車

 

 

”何かあるかも” と

 

たどり着いたのは 春に行った如意輪寺公園

 

 

 

 

 

 

 

スイレンじゃなく オニバス

 

でも いいお天気だったからピンク音符

 

 

 

 

 

紫色のお花が咲いていたヨピンク音符

 

 

 

 

 

青い顔は シオカラトンボ カナブルー音符

 

 

 

 

 

ねこじゃらし のフワフワも

 

探検隊には お・も・し・ろ・いむらさき音符

 

 

 

 

 

まんまるの実は 椿 or サザンカ 

 

どっちだろう??

 

 

 

 

 

裸足でチャレンジ

 

凹凸に並んだ石は足ツボマッサージャー

 

思ったより痛かった汗

 

 

 

 

イクメンパパ拍手

 

 

 

 

草も思いのままに伸びてるネ

 

 

 

 

 

季節外れじゃないヨ

 

十月桜がほころび始めたピンク音符

 

 

 

 

誰かが忘れていったのかな?

 

何だかさみしそうな顔に見えたヨ

 

 

 

 

すぐそばまで住宅地になって

 

新しいお家が並んでた

 

 

 

 

”如意輪寺公園” って

 

お寺はどこ? が謎だった

 

公園わきに小さな祠があったヨ

 

 

 

 

そうか、ここは国分寺町だった

 

納得する部分と

 

もっと掘ってみたい気持ちとニヤリ

 

結論…資料館があるらしい よって

 

再チャレンジ=後の課題ということでサーチ

 

 

 

 

 

楽しいこと、面白いこと、知らないこと

 

ワクワクすることは山ほどある

 

ネットのおかげでチョットした調べ物はOK

 

後はスケジュール調整と行動のみ音符

 

やらない言い訳はイラナイニコニコ