想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

モノクロで撮ってみた…京極大橋
2020年02月14日

くまクッキー    うさぎクッキー    ねこクッキー

 

 

本日はバレンタインデーでございますハートのプレゼント

 

チョコレートさんは我が家の冷蔵庫に常駐なので

 

改めてというかお高いものには

 

食指が動きませぬニヤリ

ケチで言ってるんじゃないよ

 

自分へのご褒美・・・もあるかもだけど

 

お相手の喜ぶ顔が見られればOK

 

時間とお金は有意義に使わないとねニコニコ

 

 

 

さて、前回の飛行機で金属反応を起こしまして

 

鉄の塊に鋲を打ったのを

 

もう少し間近でかつ大きなものを見たいと

 

橋ですよ橋

 

さすがに瀬戸大橋は大きすぎて…

 

 

丸亀港に架かる京極大橋辺りをぶらり

 

 

 

 

今回はモノクロで重厚感が出ればと

 

狙ってみたものの

 

この橋、きれいなブルーでひと際目立つのあせる

 

選択をまちがえたか??ハッ

 

 

 

これはもう想像していただくしかない

 

ブルーの橋に水面に映る船の

 

 

 

 

 

 

船着き場周辺はどれもいい被写体むらさき音符

 

 

 

金毘羅詣でにぎわった丸亀港のシンボル

 

太助燈籠

 

 

青銅にも金属反応だわ爆  笑

 

やっぱモノクロだよねビックリマーク

 

 

 

 

地元の方とこの辺りの撮影スポットで話が盛り上がる

 

近くにコウノトリが飛来する場所があるらしい

 

地元ネットワーク凄しメモ

 

 

 

 

鉄の塊が見たかったんじゃないのか!

 

外堀から攻めるタイプなのニヤリ

 

 

ぐるっと回って橋を渡るよランニング

 

 

 

 

橋にかかる高さになると丸亀城が見える目

 

もうすぐピンクに染まるんだろうな

 

 

 

 

歩いてきた所が一望できる

 

 

 

 

トラックが通るとゆれる、ゆれるあせる

 

 

 

 

電動アシストがほしい角度

 

強風の時は遠回りしたいかも汗

 

 

 

 

ムフフ これが撮りたかったキラキラ

 

モノクロにして良かった照れ

 

 

 

 

で、 下からもアプローチ

 

 

 

直線も微妙な丸みもいいわぁおねがい

 

 

 

 

ギュイーンと船が通る

 

 

 

船のそれにも金属反応ウインク

 

向こうに見えるはフェリーじゃないか

 

 

 

船はまたの機会にしよう

 

せっかくやし路地裏探検隊もやってみよ

 

 

 

 

港の端にある玉積神社、隣はお稲荷さん

 

屋根には狐さんがコン

 

 

 

 

 

 

凄い数の数珠玉をまとったお地蔵さん

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃレトロな元タバコ屋さん

 

 

 

橋のたもとにある駐輪場

 

船を利用する人のためかな

 

 

 

 

水門みたいな橋も見えたヨ

 

 

 

 

普通に歩けばほんの10分程度の距離

 

寄り道、道草ランランラン

 

ああ楽し音符

 

 

 

 

「やりたいことに時間とお金を費やせる」

(ものには限度がありますが)

 

めちゃくちゃ幸せな事です

 

やりたいことを見つけるための時間も

 

それなりの苦労はありますが

 

それは幸せな時間です

 

きっと夢はかなう!!

 

がんばれ 受験生ビックリマーク